トップ
サイトマップ
文字サイズ
小
中
大
サイト内検索
検索
診療各科のご案内
診療科よりお知らせ
診療各科のご案内
入院・面会のご案内
入院される患者さんへ
ご面会について
病院の紹介
お知らせ
病院の紹介
各部門の紹介
アクセス情報
地域連携情報
フロアガイド
リンク
求人情報
病院年報
クリニカルインディケーター
病院指標
富士吉田市立病院 産科HP
新型コロナウィルス関連
外来診療のご案内
外来診療のご案内
特殊外来のご案内
健康診断のご案内
外来予約のご案内
救急のご案内
救急のご案内
English
foreign language
サイトマップ
部署一覧
お問い合わせ
本文
サイトの現在位置
トップ
⇒
病院の紹介
⇒
お知らせ
⇒
令和5年度防衛省交付金事業により新たな医療機器を導入しました
更新日
2024年3月19日 更新
印刷用ページを開く
令和5年度防衛省交付金事業により新たな医療機器を導入しました
~ 防衛省の交付金により、新たな医療機器を導入しました ~
当院では、診療の質の向上を図るため、防衛省交付金の活用により医療機器の整備を図っています。令和5年度の防衛省交付金事業において、医療機器5点を導入いたしました。
①多項目自動血球分析装置
本機器は、血液中の各種血球を解析する事により、血球の数的異常や質的異常を調べることが可能な検査機器です。
②
移動型X線透視診断装置
本機器は、手術中に患者さんの内部の骨、臓器、血管などの状況を、正確に、素早く抽出することが可能なレントゲン機器です。
③パルスホルミウム・ヤグレーザ Quanta Cyber Hoレーザ
本機器は、尿路結石の手術の際に使用するレーザ装置です。尿路結石を細かく破砕することが可能です。
④内視鏡手術システム
本機器は、外科手術の際に使用する機器です。ビデオスコープを体内に挿入することで、モニター画面を観察しながら手術を行うことが可能です。
⑤生体情報モニター
本機器は、心電図、心拍数、血圧、体温などのバイタルサインや筋弛緩状態などを測定することが可能な機器です。
市立病院 管理課 22-4111(内2210)
掲載内容に関するお問い合わせはこちら
管理課
住所:403-0032 山梨県富士吉田市上吉田東七丁目11番1号
TEL:0555-22-4111
FAX:0555-22-6995
E-Mail:
こちらから