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2019年7月31日 更新 印刷用ページ印刷用ページを開く
入院費用について

(1)定期請求

①請求期間
毎月末に1ヵ月をとりまとめて請求いたします。

②請求日
翌月の11日頃に病棟医事係が「医療諸費請求書」を病室にお届けします。

③納入期限
請求から5日以内にお支払いください。

④支払場所
1階「⑤会計支払」でお支払いください。
(お支払いの際には「定期請求案内書」を「⑤会計支払」にお持ちください。)

⑤取扱期間
月曜日から金曜日(休日を除く)の午前8時40分から午後5時までにお願いします。

(2)退院会計

①退院当日「入院費用案内書」を病室にお届けします。
伝票の遅れで退院後に追加請求させて頂く場合は後日、精算し請求します。
休日・時間外等に退院される場合、預り金を救急受付で申し受けます。
  後日、精算させていただきます。

②お支払場所、取扱時間等は定期請求と同様です。
なお、同一診療月の医療費で、自己負担が規定金額を超えた場合には「高額療養費制度」がありますので別紙案内書をご覧ください。
概算のお問い合わせは、病棟医事係へお願いします。医療費支払いについてお尋ねがありましたら、1階医事課医事係にご相談ください。

注)入院費用の会計は、自動精算機ではできません。

掲載内容に関するお問い合わせはこちら
医事課
medical
住所:403-0032 山梨県富士吉田市上吉田東七丁目11番1号
TEL:0555-22-4111
FAX:0555-22-6995